FC2ブログ

クラゲのいる病院2

クラゲがうちの病院に来て約3週間がたちました。赤ちゃんクラゲが円形の水槽の中をゆらゆら泳いでいる姿に多くの患者さんたちが癒やされます。水槽は丸くなければ駄目なのだそうです。四角いと壁にぶち当たり、壁に当たると体が崩れて死ぬのだそうです。毎日海水を取り替えて頂いております。
病院に来て2,3日で3匹死に,すぐ補充して頂き、ここのところ13匹が泳いでおりました。環境の変化が悪かったのかも知れないそうです。
昨日、東京に帰ってくる直前に見たときは13匹、最も小さなのは2cmぐらい、かわいい赤ちゃんたちが元気に泳いでおりました。
ところが今朝、係の人が来たときに、泳いでいるのは4匹のみ、残りはばらばらになって死んでいたという報告をもらいました。大変悲しい出来事です。
クラゲをプレゼントして頂いた専門家によれば、『誰かが手か何かで水槽をかき混ぜた』らしいということです。目撃者がいませんので何とも言えませんが、海水の中でこのような形でクラゲが死ぬことはないということです。大変残念な出来事です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR