FC2ブログ

インフォメーションとインテリジェンス(白濱)

 14日、飯島勲内閣参与が訪朝、平壌に降り立った。北朝鮮で彼は阿倍内閣危機管理担当特別参与と紹介されたらしい(TBSより)。
 4月20日(土)、安倍総理主催の「桜をみる会」に招かれ、新宿御苑に行きました。
最後に、花道の中を総理夫妻がSP10人ぐらいに守られながら、ゆっくりと,周辺の方々と握手しながら(私もご夫妻と握手する機会がありました),歩き、そして車中に消え、宴は終わりました。
 総理の露払いというわけではないのでしょうが、先ず谷垣前自民党総裁が歩き、数分後に菅官房長官、そしてさらに遅れて山口公明党党首、待つこと数分いよいよ総理が・・・・と思っていたら、飯島氏が右手を挙げながら現れました。あの風貌で瞬時にわかりました。
 そして15分後ぐらいにSPに囲まれながら安倍総理夫妻が,真打ち登場です。
 今回の飯島氏の訪朝を彼の個人プレーと言っていた有名な解説者がいましたが、あくまでも私見ですが、それはあり得ないと思います。
 2002年の小泉首相の訪朝の時の写真に、当時の官房副長官の阿倍氏と飯島氏が一緒に写っております。
多くのインフォメーションの中に豆粒みたいな貴重なインテリジェンスがあります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR