FC2ブログ

フランスの治安の状況(1)(白濱)

ベルサイユガラスの間ミロのヴィーナス
空港における出入国審査は厳しいというか、当然のことというか、通過した瞬間ホットします。またエッフェル塔、凱旋門、ベルサイユ宮殿(上左;鏡の間)、ルーブル博物館(ミロのビーナス)、オペラ座など入場の際カバンの中を全部調べます。空港のようなX線を通すところも珍しくありません。勿論スリに気をつけてくださいと注意され、イラストも張ってあります。
エッフェル塔のある広大な敷地は、周囲を10m以上の高さの金属製の塀でぐるりと囲み、完全に街並みから遮断されております。セキュリティチェックを受け囲みの中へ、長蛇の列に並び、やっとチケットを買って、またセキュリティチェック。
日曜日は歩行者天国となっているシャンゼリゼ大通り、車(暴走車や自爆テロ車など)が突っ込まないように警備車両が2両(写真下)、小銃を持った兵士3人がブラブラ歩いております。モデルみたいな女性兵士も。兵士にカメラを向けるわけにはいきません。
空港や人通りの中を小銃を持った兵士が3人組で、よく見かけました。テロ対処なのでしょう。
 東京スカイツリー周辺や銀座通りでは考えられないですね。
凱旋門前
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR