FC2ブログ

メキシコシティ(白濱)

国立宮殿斜めの大聖堂
今回のメキシコ地震、被害は広がり日本からも救援隊が向かいました。建物等の倒壊が報じられているメキシコシティの目抜き通りレフォルマ通り、私たちが泊まったホテルはGaleria Plaza Reforma、レフォルマ通りにありました。また震源地の古都プエブラには1日観光をしました。12日間に二つの大地震、地震に遭遇しなかったことは、奇跡的に運が良かっただけです。

9月15日はメキシコの独立記念日、大統領府のある国立宮殿(左)の前の広場は、式典の準備で作業現場となっておりました。右はグアダルーペ大聖堂です。ピサの斜塔ほどではありませんが、傾いております。今回の地震で傾きがどうなるのでしょうか?今は横の円形の新しい大聖堂でミサ等は行われているということです。
メキシコシティ最後の夜はマリアッチを聞きながらメキシコ料理。サプライズとしてケーキ付きで私の誕生日を祝ってくれました。バンドはリクエストには応じないということでしたが、誕生日ということでOK(10ドル)、リクエストは『ベサメ・ムーチョ』。写真はレフォルマ通りの独立記念塔とマリアッチのイケメンです。
独立記念塔マリアッチ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR