FC2ブログ

マイナーチェンジ運動(白濱)

 「マイナーチェンジ運動」というのを聞いたことがありますか?小さなこと、ささやかなことでも良いと思ったことはやる、そしてそれを続けるということです。例えば、毎日少しでも歩く、腹式呼吸を試みる、電車等の乗り物の中では席を探さない、野菜サラダを食べ終わってから主食を食べる、何でも『良い』と思うことは試みる、などなどです。この運動を推進している自治体もあります。
今私がやっていること、週2,3回はスポーツジムで2時間ぐらい過ごす、仕事をしない週末や祭日には飲まない(勿論お酒)、勤務先(医局は4階)ではエレベーターを使わない、決まった時間(22:30頃)に寝て、決まった時間(06:10)に起きる。そして食事は殆ど決まった時間に摂る。血糖値が上がりにくいといわれている食べ方、先ず食物繊維を食べ、次にタンパク質、脂質、そして、炭水化物、最後に果物を食べる、などなどです。
11月からNHKのラジオ体操(06:30-06:40)を始めました。これもマイナーチェンジのひとつです。「華麗に加齢を」、「加齢を華麗に」を目指しております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR