FC2ブログ

鶴丸高校の同窓会、十鶴会(白濱)

十鶴会ガラス棟十鶴会2016
先月は千葉大卒50周年の同窓会、今度は鹿児島県立鶴丸高校の東京近郊在住者の同窓会(年1回)のこと。会場は東京国際フォーラム(東京・有楽町)のガラス棟内の中華料理店。私たちは昭和34年卒、9クラス、同級生462人(男236名、女226名、♂>♀)、出席者は55名(男24名、女性31名、♂<♀)、なお物故者は65名(14.1%)、男49名、女16名(♂>♀)です。とにかく女性は長生きで、元気です。
出席者の中で、常勤で仕事をしているのは、私ひとりでした。第1線を引いたもの同士、経験豊かで話題も豊富、趣味も多様。一方、先日の千葉大卒50周年の同窓会、ほとんど現役医師として何らかの形で仕事をしており、全くの無職はゼロ、しかし話題は少なく医療のこと、趣味も大した趣味を持っているものも少なく、モノトーン。高校時代の同窓会の方が、はるかに楽しく、明るい。 
それはそれとして、十鶴会の幹事役が私たちのクラスに回って来るのが4年後、オリンピックの年、ちゃんとした形で出来るか否か、それが切実な問題です。
100mバタフライ・自由形の日本記録保持者池江璃花子選手の祖父はわれらの同級生池江君です。応援します(応援しましょう)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR