FC2ブログ

セビージャ(セビーリャ、セビリア)(白濱)

セビージャ1セビージャ2
新大陸(新世界)からの金銀細工は、大西洋に注ぐグアダルキビル川河口に面した良港を持つセビージャに先ず陸揚げされ、スペイン全土に運ばれたということです。それ故に新大陸からの玄関口となったセビージャは、スペインの黄金時代の中心的都市として栄え、イスラムのお城アルカサル、キリスト教徒の支配となった後は大聖堂カテドラルが建造され、偉容を放ち今日に至っております。またセビージャはビゼーのオペラ「カルメン」や「セビリアの理髪師」の舞台でも知られ、モデルのカルメンが働いていたタバコ工場も残っておりました。
 そのタバコ工場の近く、四方の小径が集まった中心に小さな広場があり、そこに面したカフェにかつての作家や歌手やオペラや映画人が集い、今でも映画の撮影等によく使われるということでした(朝:奥の茶色の建物がそのカフェ)。
夜はフラメンコ観賞、カメラ、ビデオ禁止で残念でしたが、ICレコーダーで録音はしました。早速聴きましたが、タップの音と、カスタネットやギターの音と、歌とスペイン語の話り、視覚的には大変迫力のあるフラメンコ・ショーでしたが、音だけではさっぱりです。フラメンコはやはり見るものですね。
セビージャ4
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR