FC2ブログ

ひとりひとりの「災害対策」増補版(白濱)

私達は90年前に関東大震災を、18年前に阪神淡路大震災を、そして2年前に東日本大震災を経験しました。そして今、南海トラフと南海地震、何かと話題になっております。

「災」の字がその年を代表する言葉に採用されたのが2005年、その翌年に『ひとりひとりの「災害対策」』(内外出版)を出しました。

その後、能登半島地震や新潟県中越沖地震の経験を踏まえて、2008年にその「改訂版」を出しました。

2011年、我々は未曾有の大規模災害、東日本大震災を経験しました。巨大地震、巨大津波、原発事故、どれひとつとっても歴史的な規模の災害でした。

『ひとりひとりの「災害対策」改訂版』に若干の手を加え、新たに「高齢者収容施設の災害対処」の章を設け、NBC災害に関してはひとつの新しい章にまとめ、『ひとりひとりの「災害対策」』増補版としました。

忙しい中やっと書き上げました。校正版が来て、今日最終チェックをしました。3月初旬に発行の予定です。改訂版の40頁増、価格もアップ、売れないかも知れませんね。

ひとりひとりの『災害対策』 【増補版】ひとりひとりの『災害対策』 【増補版】
(2013/03/04)
白濱 龍興

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR