FC2ブログ

池江璃花子さん(白濱)

 池江璃花子さん、16才、高校1年性、リオのオリンピックで100mバタフライ、予選で日本新、準決勝で日本新、決勝で日本新、しかし6位でメダルに届きませんでした。「日本新」連発する16才、まだリオでチャンスはあります。メダルをみたいですね。
 鹿児島の鶴丸高校の同級生に池江君がいます。池江璃花子さんは彼のお孫さんということです。鶴丸高校の同窓会は毎年行っております。その際、各自自分の病気の闘病のこと、親の面倒をみていること、定年後の人生設計や趣味のことなど近況報告をします。私は銚子のことなどをしゃべりました。池江君は自衛隊のパイロットからJALの国際線のパイロットに転職したクラスの人気者、お孫さんが水泳をやっているという話は一切しなかったですね。すごい優秀な女性泳者がいるということはニュースなどで知っておりましたが、具体的に池江璃花子さんのことを知ったのはリオの開催2日前でした。今年の同窓会の案内に「皆さん応援しましょう」と添え書きしてありました。
 リオの現在のメダルの獲得数は、金7、銀2、銅13です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR