FC2ブログ

淡々と飄々と(白濱)

銚子を離れて早いもので7ヶ月、今の勤務地は千葉市花見川区の晴山会平山病院(顧問)、ここのところ色々な事を頼まれるようになりました。本年5月より千葉市の介護認定審査会の委員をやっております。ちゃんと「介護認定審査会委員研修会」を受講し、修了証は鈴木節夫氏(森田健作氏)にもらいました。今まで私は患者さんの介護認定の「主治医意見書」を随分書いてきておりますし、今も書いております。介護認定審査会の委員をやって知ったことは、自治体や施設の方々、医師、看護師、介護士等と、実に多くの方々が関与して、介護認定の等級が決まっているということです。
話はずれますが、都立松沢病院の非常勤医師の辞令は「桝添要一氏」にもらい、介護認定審査会委員の修了書は「森田健作氏」にもらい、古い話になりましたが、叙勲の時は民主党最後の総理大臣の「野田佳彦氏」、6年前に私を銚子に引っ張り出した「野平匡邦氏」は私を置き去りにして現役の市長でありながら市長選挙で負けるし、結構名の知れた個性的な方々に人生の終盤戦は関わってしまい、忙しい日々を過ごしております。私自身は「淡々と飄々と」、「水が低きに流れるが如く」をモットーに歩いている積りです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR