FC2ブログ

幕張副都心(白濱)

幕張1
 昨26日(日)、千葉大学医学部消化器・腎臓内科学(旧第一内科)の横須賀教授の退任記念祝賀会が幕張副都心の「ホテルニューオータニ幕張」(千葉市)で行われました。私は第一内科出身です。卒後ちょうど50年、外回りばかりをしてきた医師人生、入局後はじめて教室の大きな行事に参加したことになります。今千葉市で働いておりますので、顔を出してみるのもいいかということで。
 祝賀会に出席するために、08:30過ぎJR京葉線に乗車、家族連れ、若い男女、とにかく日曜日の午前にしてはたいへん混んでおりました。東京デズニーランドやデズニーシーのある「舞浜駅」があるので混んでいるのだろうと思っておりました。しかし舞浜駅では下りるには下りましたが、思っているほどではありませんでした。その大半は私が下りた駅、ホテルニューオータニ幕張のある「海浜幕張駅」で下りました。
 海浜幕張駅の改札口を出たところに「AKB 48握手会」のプラカードを持った男性が立っておりました。列をなして歩いている方々は、「AKB 48握手会」に向かっている方々です。イギリスがECを離脱しても、都知事が辞めても、イスタンブールで自爆デモがあっても、平和な日本です。この写真を撮って感心している私も私ですけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR