FC2ブログ

スマホ(白濱)

スポーツクラブのロッカーでの話、スマホが気になって仕方がない。服を脱ぐ前に長いすに座ってスマホをいじる者、腹を脱いだ後にスマホをいじる者、プールかサウナからあがってきて、スッポンポンのままでスマホをいじる者。運動着に着替えたらさっさとマシーンの所かプールに行けばいい、運動が終わればさっさと着替えて、帰途につけばいい、スマホから離れられないほど、そんなに忙しいとは見えない連中だし。意外と年配者もいて、スマホ依存症というのでしょうか?
 3,4年前の話ですが、家の近くの交差のど真ん中で、私が右折のために横断歩道の所で停車していると、女子高校生が自転車でスマホをいじりながら進んできて、停車している私の車の右前にぶつかってきました。彼女は驚き、転倒、スマホを投げ出しました。私は車を横付けにし、『大丈夫ですか?』と声を掛けました。その状況をバスの乗客も見ていました。万が一の場合は一部始終を見ていた方々に証言してもらおうかと思っていました。彼女は起き上がると、スマホの無事を確かめると、何事もなかったように、無言で立ち去って行きました。
自分の体よりスマホの方が大事なのかなと思いながらも、何事もなくて、正直ホットしました。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR