FC2ブログ

カプリ島とアマルフィ(白濱)

アマルフィ1アマルフィ3<

アマルフィ2
旅行最終日の21日は「カプリ島と青の洞窟」の予定でした。
『ナポリ港から水中翼船に乗ってカプリ島に渡り、そこから小型ボートに乗り移り、「青の洞窟」の入口で、もう一度4人乗りのさらに小さなボートに乗り移って、1m四方ぐらいの狭い洞窟の入口を仰向けに寝そべって「青の洞窟」の中に一気に滑り込む』、『波があったら、洞窟の中に入れません』、『混んでいたら洞窟の前で順番待ち、旅行シーズンの最盛期には1-2時間待ちということもあります』等と、前日添乗員さんの説明。今回のクライマックス、何回も頭の中でイメージトレーニングしながら、眠りにつきました。晴れてくれと祈りながら(添乗員が祈れ!といいました)。
 当日07:50ナポリ港に小雨の中着きました。港はがらんとしており・・???。カプリ島行き水中翼船は欠航。ボー然としました。雨の中風も強く、海は波うっておりました。数限りなくカプリ島や青の洞窟の案内をしてきたイタリア専門の添乗員が「カプリ島に渡れなかったのは初めてです。青の洞窟に入れなかった事は2回ありましたが」といっておりました。自然には逆らえません。
 代わりの観光が「ポンペイ遺跡見学」で、「アマルフィ」は最初からの予定コースでした。アマルフィの岸壁には波しぶきが打ち上げられておりました(写真)。雨と曇天の下のポンペイとアマルフィ、翌日は快晴。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR