FC2ブログ

ナポリ・ソレント(白濱)

ソレント1ソレント2
 19日、ローマ観光後一路バスでナポリへ(約230km)。途中夕食を取り、ホテル到着21:45。19,20日とナポリに連泊。
「ナポリを見てから死ね」といわれておりますが、今回の行程2日間とも夜遅くホテルに入り、朝早く出発というスケジュールのため、ナポリの市内は、もの凄い車の渋滞の中、車窓から夜の街とライトアップされた卵城とオペラハウスを見ただけでした。ナポリは、カプリ島(→青の洞窟)、岩窟住居のマテーラ、とんがり帽子住居のアルベロベッロ、“帰れソレント”のソレント、地中海の楽園のアマルフィ、そしてポンペイ等の観光の拠点となっている100万都市。紀元前ギリシャの植民地に始まり、スペイン、フランスなど2000年の間多くの統治者が変わり、多くの文化が混ざり合い、現在でも混沌とした街、治安の悪さでも有名な地域といわれております(ガイドブック、添乗員の話など)。
ナポリ近郊のソレントでは市の中心地に既にクリスマスツリーが飾り付けられておりました(写真)。
なお、ナポリ市(ベスピ火山)と鹿児島市(桜島)は姉妹都市です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR