FC2ブログ

食事(白濱)

朝食は常にバイキング。ジュース、ハムやチーズのスライスカが美味しい。
ある朝、別のツアー客と一緒になりました。某国の方々です。そこで目にしたドリンクバーでの驚くべき光景。コーヒーを手持ちのポットニ入れて、マシーンを空っぽにしたおばさんが居たのです。後ろに我々が並んでいるのに。また別人ですが、私物の氷の入った大きなグラスを2個持ち、なみなみとお茶を注いでいった男、後ろに我々が並んでいるのに。爆注・爆飲とでもいうのでしょうか? 生まれて始めてみる光景、いや驚きました。そろそろ誰かが教えないと、よくないでしょう。
昼食と夕食は、まずスパゲティかパスタが出て、次いで魚か肉(牛、鶏、イノシシ)が出て、最後にケーキ。ソレントでの昼食には25cm大のピザ(一人一皿)が出ました。やっと半分食べました。サラダが無い、イタリアの方は野菜を食べる習慣が無いということでした。ワンパターン、ツアーだから仕方がないと思います。必ず食前に注文するワインはGood。ビールはまずい。機内食は結構でした。
日本食の種類の多さと深みは、食文化というのでしょうが、素晴らしいですね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR