FC2ブログ

イタリア出入国状況(白濱)

 成田空港
11月16日(月)14:10成田発、ローマ経由でヴェネチア着。ヴェネチア、フィレンチェ、ローマ、ナポリと回り、23日(月)11:15成田着(ローマ発)。手荷物検査等成田出国時には特に何もなし。イタリア入国時(ローマ空港)、ベルト、コイン、帽子、コート類はトレイに乗せるのは当然として、肌身離さず身に付けていたパスポート入れまで提出させられたのは納得いかなかった感じ。
出国時には、何を出しても「ピーピー」と鳴りストップのサイン。終いには「ウォレットを出せ」という。ユーロとドルとyenの紙幣とカードの入ったウォレットを出しました。奴らに抜かれたら大変と、私は「ウォレット、ウォレット、ウォレット」と叫んで、流れ出てくるのを凝視していました。それでもピーピー。奴らがあの機械を操作出来るのではないかと疑った一瞬でした。揚げ句に私の手の表・裏に何か薬を塗り、調べて、「OK」のひと言。麻薬の臭いか火薬の臭いでもしたというのか?
どうも私の風貌は、くたびれた時は中東アジア系に見えなくもない、連中は毛髪薄いのばっかし。ISのテロリストではないが運び屋かスポンサーぐらいには見られたのかなと思いつつ。同行の30歳代の背の高いご婦人はハンドバッッグの中を見られ、靴を脱がされ、私同様手に薬を塗られたらしい。「薬の運び屋に見られたのでは?」と冷やかしてやりました。
 イタリアは確かにテロのあったフランスの隣国、ベルギー・ブリュッセルの地下鉄閉鎖のニュースは聞かされていました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR