FC2ブログ

夜の銚子電鉄(白濱)

夜駅舎夜電車
全国的に有名な犬吠埼、海岸線、海の中の巨岩群、灯台、屏風ヶ浦、弓ヶ浜、大きな白波、また温泉もあり、私は大好きな場所です。その犬吠埼の一角にあるホテル・スパリゾート「太陽の里」、私は銚子電鉄を利用して行きます。風呂に入り、飲みかつ食べ、田舎芝居や歌謡ショーを見、20時台の電車で帰ります。2両編成、この時間帯の犬吠駅、駅員さんもいず、売店も閉まっており、利用客は4,5人、暗闇の中電車を待ちます。車内は10数人。寂しさを通り越しております。一方太陽の里の駐車場はほぼ満車、みんな「車族」です。
人口約6万8千人、『銚子市民は年に4,5回は銚子電鉄を利用しましょう』ということにしたら大変な収入アップが見込めるのにと思いながら。また銚子の海の一角には学生、職員併せて2千数百人の「千葉科学大学(薬学部・危機管理学部・看護学部)」があります。学生たちが銚子電鉄を使いやすくする手段、例えば大学と最寄りの外川駅(終点)をバスで結べば銚子の街に出るだろうにと。一案です。全国的にも有名な、ファンの多い銚子電鉄、頑張ってほしいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR