FC2ブログ

再び千葉科学大学非常勤講師に(白濱)

 昨年千葉科学大学(千葉県銚子市)に看護学部が出来ました。これで薬学部、危機管理学部、看護学部の3部となりました。今年度から再び非常勤講師(看護学部)になり『老年看護 病態・疾患論』を教えることになりました。
この大学は、危機管理学部が日本で最初に出来た大学として知られており、私は5年前銚子に入ったばかりの年に危機管理学部の非常勤講師になり、2年生,3年生に救急医療の一般的な疾患論や災害医療等を講義しました。余り学生さんの受講態度がよろしくなかったような記憶が残っております。恐らく私の話が面白くなかったのかも知れません。上から目線で気負っていたかも知れません。反省しております。そのせいではありませんが、その後は病院をなかなか抜け出す機会がないほど忙しくなり,1年で辞めて今日まできました。
 この度の非常勤講師、後期の講義になりますので、時間もありますし、また今度は看護学部ですので、ゆっくり準備して、「後期高齢者(予定)の我が身のこと」を前提に置き、かつ共に学びながら、『老年看護 病態・疾患論』を教えたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR