FC2ブログ

立山黒部アルペンルート(白濱) 

トロッコ列車ミクリガ池
10月31日(金)、11月1日(土)と1泊2日の旅行に行きました。年1回、慣例のように夏休み代わりに9月に休みを取り国内旅行をするのですが、今年は9月15日に手の骨折をして休みどころか入院・手術ということになりましたので、この時期までずれ込みました。それでも律儀に旅行したということ。
 『立山黒部アルペンルート・トロッコ列車 5つの日本一と8つの乗物で巡る旅2日間』(H交通社)という長い名前の旅行名。名前の如く、黒部峡谷鉄道(トロッコ列車)(初日)と黒部立山アルペンルートをトロリーバス、ロープウェイ、ケーブルカー、バスなどの乗物に乗り継ぎながら巡る旅です。泊まりは白馬村(長野県)。
 初日は曇り、2日目は雨と余り天候には恵まれませんでしたが、紅葉・黄葉の真っ最中でした。

このコースは、2004年丁度10年前、息子が大学6年生の時、親子で旅行することはもうあるまいと、宇奈月温泉(富山県)に1泊して訪れたところで、室堂で雷鳥を見た思い出があります。今回も雷鳥を必死に捜しましたが、見つかりませんでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR