FC2ブログ

ロータリークラブ(白濱)

 26日(火)夜、銚子ロータリークラブと銚子東ロータリークラブ合同のボーリング大会がありました。年1回のイベントです。去年は入会3ヶ月目、初参加。私は個人戦でハンディキャップを20(70歳以上)もらって、優勝しました。優勝インタビューで『来年はハンデなしでやります』と大口をたたきましたが、今年もハンデを20もらいました。単に連覇したかったからです。結果は、ベストテンにも入りませんでした。緊張というより、いくつになっても自惚れはだめですね。たとえ遊びでも。
 翌27日(水)、ロータリークラブの卓話(25分)は私が当番、タイトルは『自然災害について』。広島市における同時多発土砂災害の事、日本海地震における津波、最高北海道で23mの津波が発生するという国の発表(27日当日の新聞朝刊)など、タイムリーな自然災害の情報提供などを枕として、大体3時間ぐらいかけてやる内容を25分間でやる、まさにエッセンスを多くのスライドを使って「目から覚えてください」と言いながらやりました。
ただの(老?)内科医師と思っていたロータリアンに少し衝撃を与える機会を狙っていました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR