FC2ブログ

大漁夏祭り(白濱)

灯台
夏は銚子もお祭りが多く、9日(土)、10日(日)は『大漁夏祭り』。台風11号がゆっくり日本列島を縦断し、西日本は豪雨と土砂災害、そして「大雨特別警報」が出た地域が数カ所あり、そんな最中の銚子のお祭り。銚子は晴れ/曇りでした。9日はカラオケ大会と西田アイ(プロ歌手、銚子市観光大使)のミニコンサートがあり盛況、無事終了。翌日曜日、11号は北陸、東日本、そしてゆっくり北海道という状況で東京は雨。お祭りは14時開始、フラ8チームが出場し、私たち(17時より:銚子市立病院2名と東京組3名)も地元のオヤジバンドと共にハワイアン7曲を披露する事になっておりました。私たちの前の前の子供フラチームが踊っている最中に雨が降り始め、そして急に大雨になり、雷も鳴り出し、いわゆるゲリラ豪雨に見舞われ、祭りはそこで中止。雷とステージの上の音源、恐いです。結局フラ3チーム、バンド2チーム、キッズダンス1チーム、計6チームは出番なし。 全国各地に多くの被災者を出した台風11号、各地のビッグなお祭りや花火大会も中止になりました。銚子の小さなお祭りの一部中止を云々するのは申し訳なく思っております。
 翌日は台風一過、快晴、東京組を「犬吠埼灯台」、「地球が丸く見える丘公園」に御案内して、見送りました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR