FC2ブログ

第17回日本臨床脳神経外科学会(白濱)

脳神経1脳神経2
 第17回日本臨床脳神経外科学会が、7月19日(土)、20日(日)沖野光彦先生(医療法人社団おきの会 旗の台脳神経外科病院理事長・院長)会長の下国際フォーラム(東京・有楽町)で開催されました。テーマは『専門性を超えて進化する脳神経外科領域』。
私は、20日(11:00―11:40)、特別講演5『公立病院の再生~銚子市立病院の場合~』というテーマで話をしました。2年ほど前に話を頂き、当時元気よく気合いを入れて承諾した事を昨日のように覚えております。しかしここ7,8か月ぐらい前より銚子も揺れ動いて、満足に与えられたテーマを話せるか否か気を揉んでおりました(銚子市立病院の再生が頓挫する事態になっていたら・・・、講演どころではない・・・、ということです)。どうにかマイペースで、無事終了してきました。学会長始め各関係者の方々に感謝申し上げます。乗りかかった「銚子丸」、向こう岸に着くまで己を信じて頑張ります。
国際フォーラム前の広場では蚤の市が開かれておりました。5月31日、我々が日本認知症ケア学会の懇親会でハワイアンを演奏した広場です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR