FC2ブログ

免許証の更新

 後期高齢者の自動車運転免許証は、3年ごとの更新です。7月に認知機能の検査を受け(88/100点:3年前は94/100点)、未だ優秀な部類に入るのでしょうか、認知機能に問題はありませんと、パスしました。
 8月28日(金)、動体視力等の検査、2時間の講習、及び教習所内の実技テストを受けました。(実技試験のあと教官に、❝白濱さん、あと10年は運転するのでしょう❞といわれました。❝その積りです❞と。)
 「高齢者講習修了書」を持って、その足で我が家の近くの警察署に行き、視力検査、写真撮影をし、新しい免許証の交付を受けました。週1,2回の運転になりますが、やはり車がないと不便です。十分気を付けながら運転する積り、2023年10月16日まで有効です。
ゴーヤ




スポンサーサイト



BSフジの加來先生

加来1加来0
 昨日のBSフジ、『専門家3人が徹底解説 感染ピークの根拠 政府コロナ対応の是非』というタイトルで、2時間。
ゲストは、増田道明氏(独協医大微生物学教授)と松本哲哉志(国際医療福祉大主任教授)と加來先生でした。
なかなか見ごたえのある番組でした。内容は豊富でまとめられませんが。
加来2

プライムニュース(BSフジ)

 本日のBSフジの「プライムニュース(20:00~」で、加來浩器氏(防衛医大教授、イームスジャパン理事)がゲスト出演します。
 新型コロナウイルス感染症のクラスター発生が日々報告され、院内感染や家庭内感染が大変心配されている今日、「新型コロナウイルス感染症の現状分析」及び「今後どう見据えるべきか?」が論点となるということです。
 録画してゆっくり見ます。加來先生、がんばれ。
プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR