FC2ブログ

陸上自衛隊中央音楽隊(白濱)

東京芸術劇場
 28日(日)、久しぶりにクラシック音楽を聴きに出かけました。陸上自衛隊中央音楽隊の定期演奏会の案内状、自衛隊を辞して9年になりますが今もいただいており、時間の許す限り聴きに行くようにしております。今回はオペラの音楽、『展覧会の絵』(モデスト・ムソルグスキー:ピアノ組曲)は聞き覚えのある演目でした。
会場は東京芸術劇場(池袋)、door to doorで約40分、近くて何よりでした。
スポンサーサイト

銀座歩行者天国(白濱)

 銀座1銀座2
本日所要のため新橋に出かけました。早目に家を出ました。久し振りに銀座を歩こうと思ったからです。土曜日、歩行者天国でした。小雨が降ったりやんだりの決して良い天気とはいえない状況でしたが、多くの歩行者、けっこう外人も多く、賑わっておりました。
 本当の目的は山野楽器店でスチールギターのバーを買うこと。山野楽器店前では『Voice of Mind』というバンドがミニライブをやっておりました。銀座のど真ん中のライブ、やはりうまいバンドだと思いました。

産業医(白濱)

産業医コーヒー
日本医師会認定産業医の更新(2回目)の研修を開始しております。資格を保持するためには5年毎に更新をしなければなりません。私は来年1月が2回目の更新時期、更新に必要な単位は20単位以上(1時間1単位)。
 研修内容は、①更新研修(労働衛生関係法規と関係通達の改正点など:1単位以上)、②実地研修(主に職場巡視など:1単位以上)、③専門研修(地域特性を考慮した実務的・専門的・総合的な研修:1単位以上)です。大体土曜日や日曜日を使って単位取得に走り回ります。すでに先週の土曜日から始めました。講義開始まで時間がありましたので近くの喫茶店でカフェレッチェを頼みました。お客は私を入れて2人、写真のようなコーヒーをこのおじさんにも出してくれました。
 明日も終日研修です。

北陸新幹線(白濱)

兼六園ツバメ

ひがし茶屋街
 今年の銚子ロータリ-クラブの研修先は、金沢市(5月23,24日)。参加者16名、北陸新幹線の指定席を取るのも、ホテルを取るのも大変な作業、丁度全国の郵便局長さん達の集まり(1万人以上)と重なり、大変賑わっている金沢でした。宿は市内に確保できず、片山津温泉。
 初日は「兼六園」、「金沢城」、「ひがし茶屋街」を歩き、温泉に浸かり、翌日は金沢の台所「近江市場」でお土産を買い、「金沢21世紀美術館」を見て、帰途につきました。ひがし茶屋街でツバメの巣を見つけました。
北陸新幹線の経済効果は驚くほどでした。
プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR