FC2ブログ

庭に電車(白濱)

庭の電車
 今日で2月も終わり、まだまだ寒い日は続いておりますが、身を切られるような日はなくなりました。土の温度が少しずつ上がってきているのだと思います。梅は真っ盛りで、牡丹の赤い色をした新芽が土の中から出てきております。日の出が早くなり、日の入りが日々遅くなってきております。1か月も経ったら桜前線の話題が始まります。
 先日余りの天気の良さにつられて、今まで余り通ったことのないところを歩いていたら、突然見慣れない景色にぶつかりました。狭い庭一杯にちゃんとした普通の電車が停まっていたのです。どの様にしてこの電車は入ったのでしょうか?庭の中で組み立てたとしか考えられないですね。
スポンサーサイト

企画委員会(白濱)

 2月18日(水)、平成27年度第4回のイームス・ジャパンの企画委員会が開かれました。
主題は、平成27年度の理事会、総会、講演会の日時や講演会の内容等の検討でありました。決定事項の概略をご報告します。
1.日時:平成27年5月16日(土)13:30-16:50
2.講演会:14:30-1650
①特別講演 山口芳裕先生(杏林大学医学部教授、イームス・ジャパン理事)「テロと医療(仮)」
②講演 中野恵先生(防衛省衛生官)「防衛省衛生について(仮)」
なお、講演会の後、紹介事項として①浅見先生(防衛省)「PP15について(仮)」、②黒田先生NTT「トリアージシステム(仮)」を予定しております。
 その他陸上自衛隊衛生学校(東京都世田谷区三宿地区)の看護師・医官の訓練見学及び学校に併設しております彰古館及び自衛隊中央病院(屋上のヘリポートには大型ヘリコプターCH47チヌークが離発着可能、わが国の病院ではここだけ)の見学会を6月23日及び10月7日に行うことが決められました。
 詳細が決まりましたらご案内いたします。

不審火(白濱)

 今年1月7日以降、我が家のご町内の5-600m圏内で不審火、放火事案が11件連続発生しております(3件は同じご丁内)。駐車場内の車が軒並みやられております。我が家に最も近い所は300mぐらいしか離れていない,いつも通っている小径の脇の駐車場,午前5時半頃にまとめて3台燃やされました。最新の被害,新聞に載りました。
いつもは余り見かけないような人がジョッギングしていたり、ウォークマンを聞きながら早足で散歩している女性がいたり、お巡りさんや婦警さん達と思います。
ある夜妻が「昨日夜10時半頃ネクタイをしたきちっとした格好のサラリーマン風の人が家の前を歩いていた、いま時分怪しい、きっと犯人だと思う」と息せき切って報告しました。私が「そんな格好をした放火魔がいるか?まず黒装束だよ、警官が変装?してパトロールしているんだよ!」と言及したら、納得していましたが。
いつもは静かな住宅地なのに、誠に心落ち着かぬ状況。未だ犯人が捕まったという報道はなされておりません。

春は名のみの(白濱)

梅1梅2
1月31日(日)、大変寒い日でしたが、あまりの天気の良さにつられて都立小金井公園に出かけました。
桜の名所で有名な公園で、梅園や藤棚もあり、今までもよく出かけたところです。とはいっても1月末日、花は期待しておりませんでしたが、梅がちらほら、満開に近い木もありました。2月14日から「梅まつり」という看板が掲げられておりました。2週間早かったようです。私の足で往復約2万歩。
プロフィール

iemsj

Author:iemsj
こんにちは
私達はNPO国際緊急医療・衛生支援機構IEMS-Japanです

http://www.iems-japan.com/

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR